マツイ額縁に行きました

春が近づいてきました。

今月は名古屋でのグループ展、長野でも展示の予定があります。
色々と動き出してきましたね。

いかん、そろそろ個展の準備もしなければ…


先週末に中津川にある、マツイ額縁に行きました。

マツイ額縁に行きました

ポストカードにフレームを付けて販売しよう!
というカフェ集さんからの提案を受け、

せっかくだから、地元産の木を使って
こだわって作ったフレームがいいなと思い伺いました。


マツイ額縁さんとの出会いは、
結婚式の引き出物をどうしようか悩んでいた時に、
偶然ネットショップを発見したのが始まりです。

私が長野出身だということで、
木曽ひのきのフレームを作ってもらいました!

それが約3年前…

そこから年賀状のやりとりはしていたのですが、

やっとご本人にお会いできました!

マツイ額縁に行きましたマツイ額縁に行きました

私が手に持ってるのは栗の木のフレームです。良~い雰囲気です(^.^)


こんなのもあります。ポストカード6枚飾れます。面白いですね

マツイ額縁に行きました

こちらは木曽ひのき
建築廃材を利用していて、塗料も安全なもの、
自然な風合いを生かしたフレームです。
ひのき良い香りがしますよ

マツイ額縁に行きました

年月を置くとこんなふうに色合いが変わってきます。


さらに工房にもお邪魔しました~

マツイ額縁に行きましたマツイ額縁に行きました

レトロですな。こういう所好きです



いっぱいお話しして、いつのまにやら夕方に
出会いに感謝です。


マツイ額縁ブログはこちら
http://gaku8.com/blog/

私の記事も載ってます^^



同じカテゴリー(販売関係)の記事
額縁屋さんにて
額縁屋さんにて(2013-10-28 15:59)

青木ガラス紹介
青木ガラス紹介(2012-12-14 12:56)

この記事へのコメント
おはようございます

 先日は、遠いところまで、お越し頂きありがとうございました。また、ブログでのご紹介ありがとうございます
 とても、楽しくて、気づいたら結構な時間が過ぎていましたね
 また、お会いできること楽しみにしています
 今後とも、よろしくお願いいたします

 ひとつお願いですが、ブログのリンクをこちらに変えていただけませんが
 http://gaku8.com/blog/
 こちらは、新ブログで、こちらの方が良く、更新していますので、
Posted by マツイ額縁 at 2011年03月09日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マツイ額縁に行きました
    コメント(1)