青木ガラス紹介

松本市美術館開館10周年記念展 館蔵作品セレクション展
会期:平成24年11月23日[金]~平成25年1月20日[日]
会場:松本市美術館 企画展示室・常設展示室B・C
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/artmuse/p3/p3-html/p3-kikaku16.html

松本市美術館にある作品の額装をしているのは、
私の絵の額縁を作ってもらっている青木ガラスの青木孝三郎さんです。

以前ギャラリーに絵を展示させて頂いた家具職人、星野秀太郎さんの友人。
私の父の友人の友人という縁ですが、私の作品を気に入ってくれて有り難いです。

こんな凄い人なのに全然それを鼻にかけない、常に良い物を作ろうと探求している
正に職人。そしてとても気さくな方です(^ ^)

こちらのセレクション展は青木さんの10周年記念展でもありますので、
美術館にお起こしの方は額縁も一緒にお楽しみ下さい。

来年4月の安曇野での個展のため、先月長野帰った時に注文してきました。

年末も数日寄る予定なので、出来上がりが楽しみです。

額負けしないように私も精進しよう…


同じカテゴリー(販売関係)の記事
額縁屋さんにて
額縁屋さんにて(2013-10-28 15:59)

写真一覧をみる

削除
青木ガラス紹介