2014.3.11 rey of sunshine

2014.3.11 rey of sunshine

新作です。6月の個展でお披露目予定。

こちらのサイトに投稿しました。
●ともしびプロジェクト~被災地に希望の光を灯し続けよう~
HP http://tomoshibi311.com/
Facebook http://www.facebook.com/#!/tomosibi11

ここんところ、心身ともにどん底でした。
いろんなところで吐き出して、泣いて、当たり散らして
しまいには、何も手に着かなくなってしまいました。

人に迷惑をかけると思うと、
思考が停止してしまう事態にまで陥っております。

今一番動かなければいけない時期なのに、自分にほとほと困ります…


昨日は東日本大震災から3年目です。

東北に行きたい行きたいと言いつつまだ行けなくて、
被災者の方の話を聞く機会があっても
未だに罪悪感で耐えきれなくなります。


特に自分の絵の活動では、まだ行動出来ない。
むしろ絵なんかで何も変えられやしないから。

被災者の気持ちが本当に分かったとしたら、私は絵が描けなくなると思う。
3年経っても、
その日の状況が今すぐそこに見えるような心境だと聞きました。


憐れみたっぷりの津波の絵や、
正義感満載の原発反対関係の絵を見ると辛くなるだけでした。


でも何もしないのは、それこそ0でしかないから。


今応援したい活動を紹介します。
ここの実行委員長さんは、とてもまっすぐで素敵な人です。
少しでも心を寄せ、お手伝いをしていきたいです。

2014.3.11 rey of sunshine2014.3.11 rey of sunshine

●アースデイいわき2014 inモリコロパーク春まつり
2014年3月22日(土)、23日(日)10:00~16:30
HP http://earthday-iwaki.com/
Facebook https://www.facebook.com/earthday.iwaki



同じカテゴリー(終らない旅)の記事
終わらないこと
終わらないこと(2013-03-19 04:39)

3月25日の記事
3月25日の記事(2011-03-25 02:34)

沖縄を振り返り
沖縄を振り返り(2010-02-25 21:14)

終らない旅へ3
終らない旅へ3(2010-02-16 13:06)

写真一覧をみる

削除
2014.3.11 rey of sunshine