日本一周ママチャリキャラバン


『日本一周!若者の激アツしゃべり場』

~何かが始まり変わるとき、人が集い語る時~




東京の大学生がママチャリ4台で日本一周をします。
目的は、日本中の若者と「対話」すること。


今、この時代に生きている若者がいったい何を考え、何を想い、何をするのか。
それがこれからの世の中を変えていく。

本イベントは、1月30日の東京イベントから始まり、
2月7日に東京を出発し、7ヶ月かけてママチャリで日本一周をしながら
各47都道府県で『日本一周!若者の激アツしゃべり場』を開催していきます。

イベントでは、『ワールドカフェ』という話し合いの手法を使って
参加者同士が真剣に話し合います。


話し合うテーマは、その場で発表!

ちょっと前ですが浜松で行われましたので参加してきました。
いやこれがすっごく面白かったです(^^)

学生さんメインかなと思いきや、顔見知りを何人も見かけました。
みんな凄く熱くて目がキラキラと輝いてて…
行って良かったなー。
素敵な時間を過ごしました。

私が学生のころ実習室で、アートとは何ぞやみたいなことをひたすら話し合ったのを思い出したな。


今度関西で開催されます。京都はなんとcafeさらさです(知ってるw)
嵯峨美のみんな!関西にお住まいのみんな!元気出るぜ!行ってみてね!!

2/28 大津
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50127640&comm_id=4769523
3/2 京都
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50222584&comm_id=4769523
3/4 奈良
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50053499&comm_id=4769523
3/7 和歌山
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50446141&comm_id=4769523
3/10 大阪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50282674&comm_id=4769523
3/12 神戸
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50202769&comm_id=4769523
まだまだ続く

【主催】  日本一周ママチャリキャラバン実行委員会  
【Web】  http://greenz.jp/mamachari_caravan/    
【mixiコミュニティ】  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4769523
【Twitter】 2010caravan              



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
上映会のお知らせ
上映会のお知らせ(2010-01-17 15:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日本一周ママチャリキャラバン
    コメント(0)