*被災地にクリスマスプレゼントを送ろう*

これまでずっとアースデイだの何だのと
イベントスタッフをしてきましたが、
なぜボランティアをするのか?と言われると、
趣味だから。としか答えられないです。

震災後は何というか自分の立場を気にして、
罪悪感を抱えながら生きていました。
そんなこと気にしなくてもいいと言われるかも知れませんが、
ひっくるめると私は加害者側にいるという事実が、
ずっと心に引っかかっていました。

被災地に行きたくても行けない…
なんて手をこまねいているうちに何年も経っていて、
でもその間に続けている人がいて、
その人もきっと、
これが絶対助けになるからと行動するのではなく、
迷いながら、間違いながらなんだろうなと、
ここ数年で出会った人達から学びました。

行こうと踏み切れるまでに4年もかかってしまった。
でも今の私なら、楽しんで取り組めると思います。

この企画は、2011年から続いていて、
宮城県の地元の人とも繋がりのあるイベントです。
私も実際に現地へ行って、作業やクリスマスプレゼントの配布
&アートイベントのお手伝いをします。
物資を送るのは今年で最後になるそうですが、
これから必要な事は、被災した子供達の心が充実するような支援。
それなら、音楽や美術に触れることが良いんじゃないかなと思っていて
今回参加させていただきました。

ご協力いただけると嬉しいです。

*被災地にクリスマスプレゼントを送ろう**被災地にクリスマスプレゼントを送ろう*


【ご参加お待ちしております】
*被災地にクリスマスプレゼントを送ろう*

3.11東北大震災から4年以上。
被災地では多くの子どもたちが家や家族を失い、
未だに仮設住宅やそれぞれの家庭で生活を続けています。
家や家族が無事でも心にストレスやトラウマを抱えたまま
生活を続けている状況です。
被災地の子どもたちや、懸命に子育てを続ける親御さんに向けて、
私たちからクリスマスプレゼントを送りませんか?

あなたの送ったプレゼントを
現地のボランティアの方のネットワークを通じ、
主に仮設住宅の子どもたちに直接届けることができます。

イベントページ
https://www.facebook.com/events/146199892401317/

このイベントではプレゼントの詳しい留意点やQ&A、
送付先、告知用の画像などを用意しています。
これを機にたくさんの人たちとつながり、
みんなで子どもたちに笑顔を届けましょう!


※プレゼントは私に会える人は手渡しでもOKです。
まとめて一緒に送ります。〔12月15日まで〕

*被災地にクリスマスプレゼントを送ろう*


【*被災地にクリスマスプレゼントを送ろう*支援金のお願い】
現地へは行けないけれど、
現地で支援を続ける方々の助力をしたいという方。
またこのイベントを応援してくださる方へ。
有志で支援金を募集いたします。今回は応援グッズもあります。
くまたにたかしさんのイラストのリスのチャーム、可愛いです(^^)
http://www.synka.jp/shop_iroha/東北支援金特設/


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
上映会のお知らせ
上映会のお知らせ(2010-01-17 15:09)

写真一覧をみる

削除
*被災地にクリスマスプレゼントを送ろう*