お休み中です



秋に風邪を引いてから、体調が良くなくて動けなくなる日が続いていました。


せっかく仕事も始めることが出来たのに、出鼻を挫かれた気分だわ(:_;)



実は半年くらい前から絵の方もスランプが続いていまして

辛いことがあっても、いつも絵を描くことで自分が元気になる。生きるエネルギーなるって思ってたのに、今回は描いても描いても辛くなるばかりで


完全に八方塞がりな状態になっていました…


環境について学んでからなのかな。
自然を守ることと自分の生活との矛盾に悩むようになり、


結論が出ないまま、それでも伝えたい、今伝えなければと、気ばかり焦ってかなり無理をしていたようです。


物事には、やはり白と黒でしか答えがないんだと聞きました。



色々考えて、まあどっちにも行けないよねと落ち着いた人も、興味を持たず、なにも考えない人も


結局同じグレーゾーンにいるだけだから


だから進まない。余計こんがらがるだけだろう


だったら私は白と答えたい


でも、ひとつの問題に白と答えを出したのならば、他の問題にも白でなくてはならない。

これが正義だと掲げるのであれば、反論されても貫き通す知識がいる。責任が伴う。


そのうちに、だんだんつじつまが合わなくなる。



普天間は白で



じゃあ六ヶ所は?



私は何も出来ないんだよ






休んでいい。描くのをやめてもいいんだよ。と知ったときに肩の荷が下りました。


勝手に背負ったんだけどね


色々やりたいことがあったけど、お誘いもあって協力します、やりますと言ったりしてましたが


ごめんなさい。しばらく休みます。


先週は安曇野に帰っていました。



安曇野スタイルショップにも寄ってきました。
以前、お店が12月いっぱいまでと言いましたが、
来年も継続する方向なので、今後も参加していきます。


写真は、11月11日に研成ホールで行われたコンサートの様子です。




同じカテゴリー(絵のこと)の記事
理想郷へ
理想郷へ(2014-09-18 22:05)

ステイトメント
ステイトメント(2013-10-01 22:13)

【睡蓮】
【睡蓮】(2013-08-27 18:35)

モネの睡蓮
モネの睡蓮(2012-11-10 23:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お休み中です
    コメント(0)